2009年12月9日水曜日

Javaデザインパターン

計算機が好きで,
計算機を包括的に知りたいと日ごろから考えている.

そのために,
ボトムアップにハードウェアの勉強から行のか,
トップダウンにソフトウェアの勉強から行のか,
悩んだ.

具体的に何をするかというと,
前者はFPGAによりプロセッサを作ることで,
後者はデザインパターンなどのプログラミングだ.
(両方とも一応学んだが,身についていないもので...)

とりあえず,
速効性のあるプログラミングを行おうと考え,
現在Javaのデザインパターンの本を読みながら,
プログラミングしている.
目標は1日1章だ.

この機会にEclipseにも一層詳しくなろうと,
Emacs 好きな自分があえて統合開発環境を使っている.
大規模プログラミングではEclipseが必要になるだろうし.

しっかしEclipseがよくおちる.

変なフリーソフト入れすぎてるのかもしれない.
という言い訳で,
初日から1章分最後までコーディングできなかったorz

明日もやるようにせねば.

0 件のコメント:

コメントを投稿